腰痛を根本的に治すために大切なこと

2022年04月4日

東京都江東区大島駅から徒歩1分の腰痛治療で評判のサモーナスポーツ整骨院です!

今回は、多くの方が悩んでいる腰痛!

マッサージを受けても、整体を受けても・・・何度も何度も繰り返してしまう腰痛に関してお話しします。運動すればいいんでしょ?ストレッチすればいいんでしょ?と勘違いされる方も非常に多いので、今回の記事では、なんでサモーナスポーツ整骨院が腰痛に対して、スポーツ整体、インナーマッスル、運動を推奨しているのかも合わせて紹介します。

バランスが崩れた状態で体を動かすと腰痛が悪化する

慢性的に腰痛の方の多くは、左右の関節の動きのバランスが崩れています。そのような状態で運動をしても偏った動きが強いられます。そして、さらに腰に負担をかけ、腰痛が改善するどころか悪化することも多々あります。なので、インターネットなどの動画や写真で安易に腰痛体操をすると腰痛を悪化させるリスクがあるのでご注ください。

サモーナスポーツ整骨院での腰痛体操の考え方

当整骨院には、整形外科、他の治療院や整骨院では改善しなかった腰痛の患者様が多数いらっしゃいます。どの患者様もこれまで非常にいい腰痛治療を受けられていました。しかし、共通して行われていなかったことが、筋力強化です。

体を整体で整えただけでは、その状態を維持することは困難です。

整った状態を維持するためには、必ずインナーマッスルの強化が必要です。その上で運動を実施することで、長年悩んだ腰痛が解消する可能性が高くなります。

骨盤や骨格が歪んだ状態で運動をすればするほど、腰痛を悪化させ、身体のバランスは崩れる一方なので、本当に腰の痛みを解消したいのであれば、必ず専門家の指導のもと腰痛体操を実施しましょう。

サモーナスポーツ整骨院には、ヘルニアや坐骨神経痛、脊柱管狭窄様々な腰痛でお悩みの方がご来院されています。単なるマッサージや整体だけは根本的な解消にはなりません。

ご自身のお身体の状態にマッチした腰痛体操を行うことが、根本的な腰痛解消には一番大切です。

最後に

サモーナスポーツ整骨院は、江東区大島駅エリアでは数少ないリハビリエリアを完備したスポーツ整骨院です。ご来院される全ての方に健康になっていただくことをテーマに日々施術させていただいております。

腰痛を引き起こす原因は、腰だけの問題ではありません。全身の筋力低下や、日常生活の姿勢、運動習慣など多くの問題が組み合わさり引き起こされてることが多いです。

少しでも早く腰痛を解消したい方は、お気軽にご相談ください。都営新宿線大島駅から徒歩30秒と駅近で、夜21時まで受付しているのでお仕事帰りや、学校帰りにも安心してご来院していただけます。

ご予約はこちら>>

LINEで友達に紹介状を送る