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江東区でダイエットを始めるならパーソナルトレーニングSAMONA

2020.05.13

新型コロナウイルスの世界的な流行で多くの方が自粛生活を余儀なくされています。
特に都心部では人が密集しやすい環境なので、外出するのもままならない方が多いのではないでしょうか。
そして、新型コロナウイルスの猛威に加え危険なのが、活動量低下による肥満です。

 

自粛とだらけた生活を勘違いしている人も増えています。
自粛だからと言って、適当な生活をするかしないかは、あなた次第です。
自宅でも、どこでもトレーニングすることはできますし、サモーナスポーツでもONLINEの相談なども実施しています。
アンテナを張って生活することで、どこでも肥満は予防できますし、筋力低下も防ぐことができます。

 

今回の記事は、今回の自粛生活で、肥満になってダイエットを始めようという方。
または、この自粛を通して、時間を有効活用しダイエットを始めようと思っている方に是非読んでいただきたい記事になっています。

 

 

 

 

1.肥満で暇ならダイエットしよう

 

表現は少しきついかもしれませんが、太っていて暇を持て余しているならダイエットしましょう。
肥満が社会や経済、医療に与える悪影響は多く存在します。
そしてそれが経済的にも損失を与えていることは、統計的に明らかになっています。

 

参考資料:https://www.zaikei.co.jp/article/20150113/230544.html

 

少し辛口すぎましたが、社会的にもあなたの健康にも肥満であることは悪影響しかないです。
肥満で暇なら真剣にダイエットに取り組んでみてはいかがでしょうか。

 

身体が重くなって動くことさえ億劫になってしまったなら、まずは徹底して食事制限、食事コントロールを実施、自宅でできるエクササイズを実施しましょう!!
と言いたいところですが、これがなかなかできないのが人間。
スタートからダイエットのプロに任せることをお勧めします。

 

すでに肥満になってしまった方は、独学ダイエットはほぼ三日坊主で終わるでしょう。

 

 

 

2.ダイエットと筋トレ

 

肥満の中には、医師から運動を禁止されるものもありますが、そうでない限り必ず、ダイエットに筋トレを組み込むことをお勧めします。
筋力は年々低下するものです。
運動なくしては、筋力低下に抗う事はできません。
それに加え、過度な食事制限だけのダイエットをしてしまうと、筋力低下のスピードが速くなります。
とても危険です。そして、最も怖いのがリバウンドしたときです。

 

過度な食事制限によるダイエットにより筋力が大幅に低下しているにもかかわらず、体重が増加するとさらに動くことが困難になり、重篤な疾患につながる可能性があります
ですから、中高年以降の過度な食事制限のみのダイエットは絶対にしないでください

 

食事制限と筋トレを組み合わせることで、筋力低下を防ぐことができ、さらに筋力増強することが可能なのです。

 

更に筋トレには、ダイエット効果を加速させる作用もあります!!

 

 

YouTubeで筋トレについて紹介しています

 

 

2-1.筋トレで加速するダイエット

 

先ほどは、ダイエット時に低下する筋力低下を防ぎ、筋力アップするという内容を記載しました。
筋トレにはダイエットの効果を加速させる効果もあるのです。

 

筋トレをするとなぜダイエットに効果的なのですか?

 

という質問をすると、ほとんどの人が『筋肉の量が増えて基礎代謝が上がるから』という回答をすると思います。
しかし、筋トレによって向上する基礎代謝の量は、全体から考えると少しだけです。

筋トレで筋肉の量が増えて、基礎代謝があがってもそれほどダイエットの効果はありません

 

 

2-2.筋トレによるダイエットへの恩恵はホルモン分泌

 

筋トレをすると、体の中には様々な反応が生じます。その中でも特に注目すべきは、成長ホルモンの分泌です。
筋トレをすることで、若いとか年だとか関係なく分泌させることができます。
安静にしている場合と比較し100~300倍分泌されるという報告もあります。

 

成長ホルモンは、髪の毛をツヤツヤにしたり、美肌にしたりする以外に、脂肪の燃焼を促す
という作用があります。

なので、筋トレをダイエットの中に組み込むことで、さらに脂肪燃焼が加速するのです。

 

 

2-3.ダイエット時の筋トレのメリット

 

ダイエット時に筋トレだけをしても体重はそこまで落ちません。
さらに、適当な生活をしていたら筋トレも、ダイエットも失敗に終わるでしょう。
最大に効果が出るのは、筋トレと食事のコントロールを組み合わせた場合です。

 

今回は、筋トレとダイエットに関して記載していますが、勘違いされがちなのが食事です。

脂肪を取らなければいい、糖質を控えればいい、お菓子をやめればいいなど、ただ単になんでも控えればいいと思われています。

しかし間違えた方法で食事を摂取してしまうと、ダイエットも失敗するし、筋肉も成長しないという負の連鎖に陥ります。

 

そして、最悪なのが必要な栄養成分が不足して免疫を落としてしまう事です。
このようなことにならないように、筋トレに加えて、食事に関しても慎重に実施すべきなのがダイエットです。

少し前置きが長くなりましたが、筋トレにはものすごいメリットがあります。

 

 

 病気による死亡率を下げる
 免疫UP
 ボディラインがきれいになる
 気持ちが前向きになる
 仕事がはかどるようになる
 自己管理ができるようになる

 

 

特にダイエットが必要になってしまった方の多くに、自己管理ができない方が多いです。
肥満でも仕事はバリバリできる人は多くいます。
しかし、圧倒的に病気になるリスクが高い人に何か重要なことを任せられますか?

 

筋トレをすることで、見た目以上に内面的なところ、精神的なところにまでいい影響を与えます。
しっかりダイエットで筋トレと食事の計画を立て、自分と見つめ合ってはいかがでしょうか?

 

 

 

 

3.最後にこれからダイエットしよう!!と思っている人へ

 

明日からやろう!!今日は友達と食事だから今度から・・・と思っているようでは絶対にダイエットは成功しません。
特に、肥満で重篤な病苦になるリスクを伝えられているにもかかわらず、そのようなモチベーションでは、100万円かけようが1000万円かけようが確実にダイエットは失敗します。

 

ダイエットが成功するかしないかは、どれぐらいトレーナーを信頼し、自分と見つめ合えるかです。
明日でも明後日でもないです。
肥満でダイエットが必要な人は今すぐ始めましょう!!
コロナが落ち着いたらとかじゃない!!今すぐスタート!!

 

 

筋トレについてのブログもご覧ください

☆「結果を出すための筋トレ方法

☆「筋トレの効果を最大限に引き出すために必要なこと

☆「ダイエット目的の筋トレより筋力強化目的の筋トレ 効果的にトレーニングするために必要なこと

☆「筋トレと有酸素運動 組み合わせると脂肪燃焼に効果的?

 

 

【在宅ワーク】ついてのブログもご覧ください

☆「【在宅ワーク】テレワークで腰痛急増!! 簡単に改善・解消する方法

☆「【在宅勤務】3つのことに気をつけよう!!

☆「【在宅ワーク】運動不足解消!!家族でできる筋トレ・ストレッチ5選

☆「【在宅肥満】在宅ワーク中でも痩せる!日々のルーティーンで『キレイ』は作れる

☆「【テレワーク】新型コロナウイルスによる在宅勤務が急増!ストレスに気を付けて!!

☆「【テレワークで肥満】サプリに頼るな!しっかり食事・運動でダイエット

 

 

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