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自宅で寝たままできるトレーニング【小尻編】

2020.05.11

多くの要望がある小尻。
産後や運動不足で下半身が太くなって悩んでいる方も多いはず。
そんな方たちのために、自宅でも簡単にできる小尻エクササイズを紹介します。

お尻の筋肉は、意識して使わないとすぐに垂れてしまいます。

毎日お尻を刺激して、すっきり小尻を作りましょう~

 

 

 

 

1.まずは何といっても『ヒップリフト』

 

名前も素敵ですよね。『ヒップ』『リフト』
名前を聞いただけでお尻が持ち上がりそう~

では早速やってみましょう!

 

 

①まずは膝を曲げて床に仰向けで寝ます。

 

 

 

 

 

②かかとで床をプッシュして『お尻』をゆっくり持ち上げます。

 

 

 

 

 

③かかとで『プッシュしている意識を抜かない』でお尻をゆっくり降ろします。
*辛い場合はお尻を床につけてOK、できちゃう方は『お尻が床に着く直前にストップ』

 

 

 

 

 

 

2.片足ヒップリフト

 

片足でもしっかりヒップリフトします。
さらなる小尻効果あり!気になるお尻と裏モモの境界線もきれいになります。
片足でヒップリフトすることで、筋肉への刺激が増えてきれいな小尻に近づきます。

少し辛いけどチャレンジ!

 

 

 

①まずは膝を曲げて、片足を挙げて床に仰向けで寝ます。

 

 

 

 

 

②かかとで床をプッシュして『お尻』をゆっくり持ち上げます。

 

 

 

 

 

③かかとで『プッシュしている意識を抜かない』でお尻をゆっくり降ろします。
*辛い場合はお尻を床につけてOK、できちゃう方は『お尻が床に着く直前にストップ』

 

 

 

 

 

 

3.ヒップリフトで『マーチング』

 

その名の通りヒップリフトした状態で足踏みします。
足踏みする際は、『ドンドン』音が出ないように『そ~っと』やってくださいね。

 

 

 

 

 

YouTubeで『ヒップアップ』動画をたくさん紹介しています!

 

 

 

4.まとめ

 

これだけでもお尻の筋肉をしっかり鍛えることができるのでぜひチャレンジしてみてください!
慣れるまでは2日に1回、慣れてきたら毎日実施してもOKです!!

 

 

 

美尻についてのブログもご覧ください

☆「美尻になりたい!! カラダを変えたい方へのパーソナルトレーニング①

 

 

 

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