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ダイエットのための筋トレをやめる

2020.10.02

ダイエットに筋トレは関係なさそうなタイトルになってしまいましたが、ダイエットに筋トレは大切です。

 

ただ、ダイエットをしよう!!だから筋トレをやろう!!的な短絡的な考え方をすると・・・

 

『筋トレしているのに痩せない』という残念な結果になるので注意してください。ダイエットにも食事が大切、筋トレをして筋肉を増やすためにも食事が大切です。何事にも食事が大切という事です。

 

ですから、ダイエットしようと思った時はまず、食事の事、なぜ貴方がダイエットをしたいのかをしっかり考えてスタートしましょう。

筋トレをしているのに痩せない、効果が出ないのは、筋トレ以外に問題があることがほとんどです。

 

 

1.ダイエットに一番大切なことは目的

何事も目的が大切です。美味しいスイーツが食べられるから○○に行く、限定でスニーカーが販売されるからわざわざ並んでまで、買いに行きますよね

何か目的があるからダイエットをするんですよね?

キレイになりたい
誰かを振り向かせたい
キレイなドレスを着たい
かっこいい身体を手に入れたい
など

目的は人それぞれですが、ダイエットをする目的を、どれだけ自分の中で昇華できるかが重要です。

 

そして、その中で各個人目的に応じた行動に移すことが重要です。

フィットネスモデルのような身体になりたいのに、ダイエットするのは間違えてますよね。フィットネスモデルのような身体になりたいのであれば、筋トレとバランスよい食事は必須です。

ダイエットをする目的を明確にして理想の身体を手に入れましょう。

 

2.ダイエットのための食事

ダイエットをするなら、まず食事の見直しです。

ダイエットだけに限らず、食事をおろそかにするといいことはありません。糖質を制限するダイエットが有名ですが、『そもそも過剰に炭水化物を摂取している人が、適正量の糖質になった段階で制限された・・・』と感じるでしょう。

 

タンパク質や脂質に関しても、いくら身体に必要なものだからと言って過剰に摂取したら太ります。

少し脱線しましたが、なんでダイエットしたいのか、なぜ食事を摂取するのかをしっかり考えて取り組むようにしましょう。

『好きなものを好きなだけ食べられるダイエットは存在しません』

好きなだけ食べた結果が今の体型である事を忘れないでください。

 

3.筋力アップ、筋肥大、シェイプアップ、健康のための食事

ダイエットを成功させるためには、筋トレが一番大事!!かもしれませんが、筋トレで結果を出すためには、バランスのいい食事が必須です。

筋トレをして筋肉が成長しようとしているのに、材料がなかったら育たないです。

しっかりと筋トレの効果を最大限に引き出すための食事をとることが大切です。

 

元々、過剰摂取で肥満傾向のある人であれば、筋トレのための食事をすれば勝手に体重は落ちると思います。

食事と筋トレで良い方向に身体は変化します。

皆さん目的のあるダイエットをして理想の身体を手に入れましょう!!

 

 

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