腰痛で目が覚めてしまう

2022年10月2日

今回は多くの方がお悩みの腰痛に関して記事を書かせていただきました!!

腰痛で目が覚めてしまう、座っていても、立っていても腰が痛い方は、江東区大島サモーナスポーツ整骨院にお任せください!!

何をしていても腰が痛い
  • 寝ていても腰痛で目が覚めてしまう
  • 寝起きで腰が痛い
  • 座っているだけで腰が痛い

このような状態の方が当整骨院にお越しになります。そして、皆様に共通しているのが・・・レントゲン、MRI検査をしても問題がないのに腰が痛いということです。

ではなぜ腰痛になるのか?

レントゲンやMRIでは、筋肉の硬さ・骨格のバランス・筋力のバランスなどを調べることはできません。

多くの腰痛は、骨盤・骨格の歪み、筋肉の硬さから引き起こされています。江東区大島サモーナスポーツ整骨院では、姿勢、骨盤の歪みの確認、筋力のバランスなど各種検査を徹底的に行い腰痛の根本的な原因を究明します。

実際にどこに腰痛の問題があることが多いのか

江東区大島サモーナスポーツ整骨院で一番多く見られる問題は、骨盤の歪みと周囲の筋肉の硬さです。多くの方の骨盤に傾きの左右差やねじれのアンバランスが見られます。

また、関節の柔軟性低下や運動不足から引き起こされる筋力低下によって、間違えた身体の使い方を日常の中で繰り返すことで、腰に負担がかかり腰痛を悪化させたり、繰り返したりしている方が非常に多くみられます。

江東区大島サモーナスポーツ整骨院のアプローチ

スポーツ整体で、骨盤・骨格、筋肉、神経の状態を整え根本的な改善を目指します。また、骨盤の状態や姿勢を良い状態に維持するためには、バランスの良い筋肉をつけることが必要です。

江東区大島サモーナスポーツ整骨院では、より早期に身体を回復させ、その状態を維持するための腰痛予防までサポートさせていただいております。

何をしても良くならなかった、腰痛を諦めている方、早く痛みを改善したい方はお気軽にご相談ください。

当整骨院は、江東区大島駅エリアでは数少ないパーソナルトレーング施設、リハビリエリアを完備した複合型のスポーツ整骨院です。腰痛の根本的な改善だけでなく、健康増進、体質改善までアプローチできる施設です。また、整形外科と提携しているためあらゆる怪我に対してサポートできるので、少しでもお身体にお悩みのある方はお気軽にご相談ください。

都営新宿線『大島駅』から徒歩30秒で、夜21時まで受付しているのでお仕事帰りや学校帰りでも安心して腰痛施術を受けることができます。ご予約制でご案内しておりますのでお気軽にご連絡ください。

江東区大島サモーナスポーツ整骨院のご予約はこちら>>

tel:03-5609-7444